同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
02/11
Sunday
2018/02/11 Sunday

お疲れ様です。

4回生渡辺です。

午前は風が無く、Snipe級は風待ちをしポジション別に分かれて、ミーティングを行いました。

午後からは風が上がり、両クラス共に雨の中ではありましたが、充実した練習を行うことが出来ました。

本日は清水新監督、池辺コーチ、平成30年卒渡辺先輩、大川先輩が来庫下さり、ご指導頂きました。

ありがとうございました。

また、中岡コーチからのご助言を元に、マネージャーからの働きかけとして、おにぎりをボートに積み、強制的に食べてもらうという取り組みを始めました。

これは、強風が予想される蒲郡インカレへ向け、プレーヤーに増量してもらうためです。蒲郡が吹くということは、一昨年のインカレでも経験していたことでは、ありましたが、それに対してマネージャーは何が出来るかということを考えていれば、自分から思いつけたことでは無いかと思います。

今回のことで、インカレまで長期的な視点で見て、今の状態に満足せずに常に一番良いサポートを目指し続けなければならないと感じました。

明日はシーズンイン式があり、本格的な春合宿が始まります。常に安定して風が吹く春合宿をどう過ごすかが、蒲郡インカレでの結果に大きく影響を及ぼすことは間違いないと思います。

選手がヨットに集中できる環境を整えることはもちろん、この期間で自分のヨットの知識も高め、共に議論が出来るようなマネージャーを目指して頑張りたいと思います。

それでは失礼します。