同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
02/22
Thursday
2018/02/22 Thursday

お疲れ様です。

2回生椿です。

本日は順風の中、470クラスは動作練習、スナイプクラスは動作練習とマークラウンディング練習を行いました。

僕はスナイプクルーで1番背が高く、体重も重いため動作で動く量が他の人より多くなってきます。しかし、まだまだ安定した動作ができておらず船を止めてしまっているので、これを今後の課題としていきたいと思います。

また、最近は練習の最後にレース練習を行っています。スキッパー、クルー共に順位がつき僕は暫定3位です。なんとも微妙な順位ですが、この順位を一つでも上げることを目標に厳しい春合宿を乗り越えていこうと思います。

本日から新1回生の三浦くんが合宿に参加しています。さすが日本一のクルーともあって素人目の僕から見てもわかるくらいに上手く、今後にとても期待できる後輩です。このような後輩が入ってきてくれて、僕自身とても嬉しいです。後輩に負けないよう、明日からも練習に取り組んでいきたいです。

それでは失礼します。