同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
02/23
Friday
2018/02/23 Friday

お疲れ様です。

2回生辰尾です。

本日2回生は救命救助講習もあり、半日の出艇となりましたが、微風から強風まで強弱の強い一日で、とても密度の濃い練習をすることができました。風の強弱が激しい中でスピンを安定させて張り続けることが難しく、まだまだスピンの練習が必要だと痛感しました。またタックにおいても、タック後の風に対して適切な動きがまだまだ出来ていないと感じ、これから更なる練習が必要だと感じました。

今部活では、蒲郡インカレに向けた増量が行われています。お昼ごはんの量が個人別に調節されていたり、1日に2回おにぎりを食べる時間が定められていたりと工夫を凝らしながら増量に取り組んでいます。僕も増量中ため、増量用のご飯の量となってるいるのですが、常にお腹がいっぱいで、増量の苦しさを身に染みて感じております。それに加え1日に2回おにぎりを食べる時間もあり、白ご飯に少し飽きてしまったので、白ご飯の詰まったパンが出ないかなと密かに思っています。密かに、です。しかし、この増量が蒲郡インカレでの優勝に少しでも貢献出来るクルーになることに繋がると信じて明日からも増量に取り組む所存です。

それでは失礼します。