同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
02/24
Saturday
2018/02/24 Saturday

お疲れ様です。

二回生黒田です。

本日は風に恵まれ、1~8m/sのコンディションで練習することができました。470チームは動作練習、スタート練習、コース練習を行いました。スナイプチームは帆走を中心に練習を行いました。

また、本日は琵琶湖にあるYAMAHAマリーナでホッパーの指導をしてくださるということで、自分を含めた3人で行かせていただきました。コースの引き方を学ぶことやハンドリングのレベルを上げることを目的として、指導していただきました。自分はスナイプスキッパーを務めているのですが、普段とは違う船に乗ることでハンドリングの難しさを改めて実感しました。タックするときにティラーを使いすぎてしまい、何度も船を止めてしまいました。今日ホッパーに乗らせていただいて浮き彫りになった課題を、明日からの練習で克服していこうと思います。同志社ウィークまで残り一ヶ月もないので、残りの練習時間を大切にしてレースでいい順位を取れるよう頑張りたいと思います。

最近、体調不良の人が多くなってきているので、体調管理もしっかりしていきたいと思います。

それでは失礼します。