同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
03/03
Saturday
2018/03/03 Saturday

お疲れ様です。

三回生東田です。

本日は午前は帆走練習を、午後はスタート練習、コース練習を行いました。午後からは垣野氏がヨットに乗ってくださり池辺コーチ、石川氏がレスキューボートから練習を見てくださいました。

練習、ミーティングを通して、基本に忠実にということ、どのように練習をしていけばより上達できるかについて沢山のアドバイスをいただきました。

私個人としては、1日を通して微風コンディションだったため、弱い風をいかにパワーに変えてスピードにつなげるかに非常に苦戦しましたが、他の艇やレスキューボートからのアドバイスを参考に試行錯誤することで、わずかに手応えを得ることができました。

また、コース練習では自分の考えと風の状況がかみ合わなかったり、帆走に集中するべき状況でセールが合っていなかったりと反省の多い練習になりました。上回生クルーとしてもっているべき力がまだまだ不足しており、明日からの練習ではアンテナを張り巡らせてより多く学び、スキルアップにつなげることの必要性を痛感しました。

最後になりましたが、本日、石川氏、垣野氏から昨年度のインカレ優勝のお祝いのお酒を、池辺コーチからトレーニング器具をいただきました。ありがとうございました。蒲郡インカレに向けて、いただいたトレーニング器具でしっかり体を鍛えていきたいと思います。