同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
03/09
Friday
2018/03/09 Friday

お疲れ様です。

3回生飯尾です。

本日は午前、午後共に10メートルオーバーの風が吹き荒れる中、帆走練習を中心に練習を行いました。最近は、このような強風で練習する機会がなかなかなかったので、レース前の練習として良いコンディションであったと思います。しかし、風の振れ、強弱が激しく皆非常に苦労している様子でした。

私は同志社ウィークに向けて、同期の小林と最近はずっと乗っていますが、毎日ペアとして成長していると実感しています。陸に帰ってきてから同期の藤野の丁寧なアドバイスも成長に繋がっています。お互いの感覚を擦り合わせて、同志社ウィークでは目標である総合15位以内とトップフィニッシュを決めます。ペアでの力を最大限に高めれば可能だと思っています。

しかし、私達の見据える先は同志社ウィークではありません。あくまでも蒲郡インカレです。インカレ並みの数少ないビッグフリートレースに参加できることを生かして、インカレを意識して失敗を恐れず果敢にチャレンジしていきたいと思います。同志社ウィークで沢山の成功体験と反省点を得られたら最高です。また、沢山の経験を得るためには日々の練習から集中して感度を高めたり、丁寧な動作を行うことが重要だと思います。練習始めの集合でさえもスタートを意識してバウを揃え、走り出しで誰よりも早くトップスピードに持っていけるようにします。ワンタック、ワンジャイブにこだわって練習していきたいです。1つの区切りのレースまで時間は短いですがやれることをやっていきます。

それでは失礼します。