同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
03/15
Thursday
2018/03/15 Thursday

お疲れ様です。

4回生マネージャーの久保田です。

本日は午前午後共に良い風が吹き、1日を通して練習することができました。同志社ウィークに向け、1時間も無駄に出来ない練習に選手は集中して取り組んでいたように思います。

私たちマネージャーも、今週末に控えます同志社ウィーク、そして、同時に行われる慶應義塾大学との定期戦に向け、総勢約50人分の食事の買い出しを行いました。

旧幹部の方々が引退されてからは、人数も減り、少ない量の食事を作ることが多かったので、久しぶりの大量調理にどこか楽しみな気持ちもあります。私たちが作るご飯で、韓国からの招待選手や他大学の選手、また同志社の選手が少しでも疲れを癒しレースに臨むことが出来れば本望です。選手が笑顔になるような美味しい食事を作りたいと思います!

話は変わりますが、本日、藤野のご両親からおにぎり作戦の手助けに…とふりかけや混ぜ込みご飯の素を頂きました。本当に有難うございます。

おにぎり作戦の甲斐もあってか、少しずつですが実際に体重が増えている選手もいます。もしかすると、マネージャーが、母のように毎日「おにぎり食べや!」と選手に声を掛けている成果が現れたのかもしれません。今後も、手を抜くことなく、増量をサポートしていきます!

またそのためにも、おにぎりのバリエーションを求め、マネージャー皆で知恵を出し合っています。もし、おススメのおにぎりの具やご飯のお供をご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します!

失礼します。