同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
03/18
Sunday
2018/03/18 Sunday

お疲れ様です。

四回生渡辺です。

本日は、同志社ウィーク初日でした。一度ハーバーバックなどがあったものの、午後からは10度から40度ほどのいい風が吹き、4Rを消化することが出来ました。

突然風が振れるようなこともなく、それぞれの実力差がはっきりと出た1日となりました。

初日の結果としては、満足のいくものとは言えません。しかしながら、結果を求めることも重要な事ではありますが、社会人の方と乗らせて頂いたり、共にレースに参加する中で、どれだけ多くのことを学べるかもとても重要ではないかと感じます。

選手には、自分の順位に気を取られすぎず、学びの機会を存分に利用し、次に繋がるレースにしてもらいたいと思います。

私自身は、本日サポートボートに乗りました。マネージャーのレースでの主要な仕事は、沖で回航順位をとり、出来るだけ早く順位速報を出す事です。

スナイプのサポートボートには、私しか現役が乗っていなかったにも関わらず、その仕事に捉われすぎていた為、目の前の選手への直接的なサポートが疎かになってしまっていたことに気がつきました。

有難いことに、明日もボートに乗る機会を得ることが出来ました。サポートボートの本当の役割を考え、能動的に全員に声をかけ、また全員におにぎりを配ることを目標に、頑張ります!

明日も、選手と共にマネージャーも応援よろしくお願いします!

本日の最終成績は同志社ウィークフェイスブックをご覧ください。