同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
04/02
Monday
2018/04/02 Monday

お疲れ様です。

4回生矢澤です。

昨日入学式が行われ、本日より新歓期間に入りました。

本日は部員が各校地に分かれ、ウェルカムパーティー・試乗会へ向けた勧誘を行いました。

私ごとですが、現在、就職活動や主務の事務作業に追われ、日々のタスクを淡々とこなす事に意識が向きすぎていたように感じます。

しかし、これからの4年間に希望を抱き目を輝かせている新入生の姿に心を動かされ、大学入学時の自分の姿を思い出しました。様々なことに対してやる気や希望に満ち、日々を明るく過ごしていたように記憶しております。(肌の色も今の何倍も明るく輝いていました。)

入学前に思い描いていた大学生活とは良い意味でも悪い意味でも大きく異なりますが、目の前のことだけに囚われるのではなく、将来に希望や楽しみを持って残り1年の学生生活を送りたいと強く感じました。

今年の1年生の中には2000年生まれの子もいるという事実に畏れおののき、その若さとエネルギーに圧倒されております。

しかしこの勧誘は、今年、そして今後のヨット部にとって非常に大きな影響があるものなので、明日からも若さに負けないよう、新入生以上にエネルギッシュな勧誘を行いたいと思います。

それでは、失礼します。