同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
04/15
Sunday
2018/04/15 Sunday

お疲れ様です。

2回生東です。

今週も先週に引き続き、試乗会を行いました。

2日間とも天候が心配されましたが、新入生がヨットに乗る時には太陽が顔を出し、セーリングをするには最高の環境で試乗会を行うことが出来ました。

私は試乗会では新入生のサポートとして470に乗りました。新入生が初めてにも関わらず、トラッピーズを使い体を外に出し笑顔で帆走する姿を見て、ヨットの魅力に気づいてもらえて良かったという思いと初めてにも関わらずなんでこんなに上手く乗りこなせるのか!と多少の嫉妬心が生まれました。

多くの新入生の笑顔を目の当たりにしていると私が新入生として試乗会に来てからもう一年も経ったのかと時の流れに驚愕すると共にこの一年間は濃いものだったなと感慨深い気持ちになりました。

来週はプレ合宿を行います。

ヨット部の日本一を目指している姿を見てもらい、体験してもらうことで同志社大学ヨット部の凄さを感じてもらえたらと思います。

日本一を目指し、共に切磋琢磨し合える仲間が入部してきてくれることを楽しみに来週のプレ合宿に臨みます。

それでは失礼します。