同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
04/22
Sunday
2018/04/22 Sunday

お疲れ様です。

2回生藤居です。

今週はプレ合宿を行い、普段私達がどのように合宿生活を送っているかを、実際に体験してもらいました。ウェルカムパーティーや試乗会とは違い、真剣に練習に取り組み、協力して集団生活をしている様子を見てもらうことで、ヨットという競技だけではない、”ヨット部”としての魅力も感じてもらえたのではないかと思います。

新歓行事を通して、なぜヨット部に入ったのか、決め手はなんだったのか、と質問されることが多くありました。私は昨年、各個人が今すべき事を判断し、次から次へと作業を進める効率の良いマネージャーの先輩方の動きを、プレイヤーの為に一つでも多く何かしたいと、更に高いレベルを求めて活動しているように感じました。そしてその向上心がマネージャーとして理想の姿だと、プレ合宿を経験して確信したため入部を決めたことを思い出しました。入部を考える新入生に数年前の自分を投影し、その時の気持ちを思い出した部員は少なくないでしょう。入りたいと思ったヨット部を、先輩方から引き継げているのか、更に良く出来ているのか、初心を思い出しこれからどうすべきか考えたいと思います。

それでは失礼します。