同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
05/02
Wednesday
2018/05/02 Wednesday

お疲れ様です。

2回生黒田です。

本日は午前中風が無かったため出艇せず、レースに向けて整備を行いました。午後からは風が少し出てきたため出艇しました。練習は帆走、スタート練習、コース練習を行いました。

本日、私は大川氏と乗らせていただきました。大川氏には、普段気づけなかったジャイブした時の船のバランスやヒールバランス、ヘルムについて教えてもらいました。今日気づいたのはテルテールを合わせることに集中してしまい、周りの船など見れなくなっていることです。まわりを見ていないことにより帆走で遅れたときのリカバリーが上手くいかないということがあるので、周りをもっと見ることが出来るようにこれからの練習で意識していきたいと思いました。週末のメイレガッタまで練習できるのがあと2日しかないので残りの練習を大切にしていきたいです。

それでは失礼します。