同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
05/04
Friday
2018/05/04 Friday

お疲れ様です。

二回生の續木です。

本日は朝から風が強く、14時すぎまでの練習となりました。470チームは6〜10m/sほどの風の中で帆走練習を中心とした練習を行いました。

470を乗り始めてもう1年が経ちましたが、未だに強風は苦手で他の艇に置いていかれることが多く、悩めるばかりです。ですが、最近少しついていけるようになったり置いていかれる距離が短くなったので、この調子で成長していきたいと思います。

また、明日からはメイレガッタが始まります。昨年は成績が悪く、旧幹部のペアの方にはご迷惑をかけ悔しい思いをしました。なので今年はいい成績を取り、旧幹部の方に良い報告ができるように頑張りたいと思います。

来合宿から新入生が参加します。私はこの度新歓リーダーを努めさせて頂き、ビラの作成や新歓期間中の段取りなどを行いました。あまり表側に立つことがない分、勉強になることも多かったです。

今年度は17人の新入生の入部を予定しています。これからは、上に立つ立場として新入生を指導を頑張っていきたいと思います。

それでは失礼します。