同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
05/05
Saturday
2018/05/05 Saturday

お疲れ様です。

4回生渡辺です。

本日は、メイレガッタ初日でした。

前回私がブログに投稿したのが同志社ウィークで、そこから2ヶ月近く経っていると思うと、非常に早く感じます。

その間、クラブバイトをしたり、新入生勧誘活動をしたり、なかなか練習時間が取れない中でのレースでしたが、それを言い訳にすることは出来ません。

今日の結果を各々が深刻に受け止めて、来週から始まる定期戦シーズンに向け、明日は少しでも多くのことを学べる日にして欲しいと思います。

私自身、今日はマネージャー2人のみでのチームボートに乗りました。7、8m/sという風の中で、小回りの効かない快風を運転しながら続々とフィニッシュする艇の順位を取り、更に選手に食事も配らなければならないという状況は非常に忙しく、上手く出来ない自分の不甲斐なさを感じる1日となりました。しかし、忙しい中でも、選手への声かけや、参加して下さっているOBの方の動画を積極的に撮るなど、前回の反省を活かしたチームボート運営が少しは出来たのではないかと思います。

私達マネージャーもインカレへ向け、万全の状態でサポート出来るよう、定期戦シーズンも改良を重ねていきます。

明日も応援宜しくお願いします。

失礼します。

レース委員会からの暫定成績です。

飯尾艇と長澤艇が成績表と逆になっていますが、こちらの順位が正しいものです。

470級 -4R

2位 s矢野・c三浦

(5-1-1-3) 10点

平均2.5点

8位 s中尾・c山形

(6-5-4-26) 41点

平均10.2点

5位 s續木・c藤原

(13-8-6-6) 33点

平均8.2点

25位 s椿・c辰尾

(28-15-32-30) 105点

平均26.2点

4位 s渡辺氏・c東

(1-4-2-10) 17点

平均4.2点

スナイプ級-4R

8位 s藤野・c黒田誉

(19-9-6-8) 42点

平均10.5点

14位 s松尾・c矢澤

(28-15-5-19) 67点

平均16.7点

10位 s長澤・c古恵良

(11-16-18-10) 55点

平均13.7点

23位 s飯尾・c小林

(27-30-22-24) 103点

平均25.7点

28位 s大前・c三輪氏

(22-24-28-34) 108点

平均27.0点

25位 s黒田智・c大川氏

(21-35-15-35) 106点

平均26.5点

12位 s平井・c柳林氏

(20-3-14-23) 60点

平均15.0点

1位 s杉山氏・c永井

(1-1-2-5) 9点

平均2.2点

6位 s吉岡氏・c東田

(10-11-3-7) 31点

平均7.7点