同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
05/12
Saturday
2018/05/12 Saturday

お疲れ様です。

2回生古屋です。

本日は関関同立定期戦1日目でした。

昨日は四大学でレセプションを行いました。それぞれの大学の新入生が毎年恒例の芸出しを行いましたが、各大学でカラーがありとても楽しいひと時でした。またエール交換では、レセプションの楽しい雰囲気とは打って変わって皆が引き締まった表情になり、この切り替えがヨット部の良いところだと毎度感じます。

そして本日のレースでは、三井寺からの安定した風が吹き、同志社は総合1位を維持しています。しかし、現在の実力ではインカレ優勝にはまだまだ程遠いです。今の結果に満足することなく、さらに高みを目指して努力していきたいと思います。

また今合宿から1回生が参加しています。私にとっては初めての後輩なので、非常に可愛いです。これからマネージャーはもちろん、プレイヤーの子達とも更に交流を深めていけたら良いと思います。1回生の指導をしつつ自分の仕事も進めていく、というのは想像以上に大変なことです。しかし私も先輩方のような、良き先輩になれるよう日々精進していきます。

失礼します。

レース委員会からの暫定成績です。

470級 -5R

1位 同志社 71点

2位 関西学 88点

3位 立命館 114点

4位 関西大 121点

1位 s矢野・c三浦

(1-4-1-1-1) 8点

平均1.6点

8位 s中尾・c山形

(9-11-3-10-4) 37点

平均7.4点

3位 s續木・c藤原

(13(OCS)-2-6-3-2) 26点

平均5.2点

スナイプ級 -5R

1位 同志社 67点

2位 立命館 74点

3位 関西学 84点

4位 s藤野・c小林

(4-7-5-3-2) 21点

平均4.2点

6位 s松尾・c矢澤

(1-5-7-5-9) 27点

平均5.4点

2位 s長澤・c古恵良

(2-1-9-6-1) 19点

平均3.8点

総合 -5R

1位 同志社 138点

2位 関西学 172点

3位 立命館 188点