同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
05/19
Saturday
2018/05/19 Saturday

お疲れ様です。3回生松尾です。

本日は、午前に立教大学の方々が来られ、船を引き渡し、午後からは合同でコース練習を行いました。

強風でシフティな琵琶湖特有のコンディションで、多くの課題を見つけることが出来ました。海風のように、安定した風とは違い、二手三手先を読むことで初めて自分の思い描くコースを走ることが出来ます。これは常に風を見る力がないと出来ないことだと実感しました。

また今日は、クラスミーティングを470チーム・スナイプチーム合同で、清水監督の指導の下、コースを中心とした内容で行いました。各個人のコースに対する考え方を意見交換し、新たな発見にもつながりました。

明日からは立教戦が始まります。先週の関関同立戦で出た反省を踏まえ、レギュラーの自覚を持って挑みたいと思います。

それでは失礼します。