同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
05/26
Saturday
2018/05/26 Saturday

お疲れ様です。

4回生井上です。

本日から京滋四大定期戦が行われています。

私は役職で学連を務めており、今回の定期戦では、陸上本部で成績を作るお手伝いをさせて頂いています。

このことから今日は同志社の学連マネージャーについてブログでお話しさせて頂こうと思います。

私は1回生の時から学連のマネージャーを務めています。学連のマネージャーの仕事がまだよくわかっていない時から、運営に来て下さるOBさんや他大学の選手の方々から「同志社のマネージャーはすごいんやで。」という言葉を頂き、当時から同志社の学連マネージャーの先輩方の偉大さを感じていました。

学連である以上、運営側の立場なので同志社の選手に直接的なサポートが出来ているわけではありません。

しかし、今回の定期戦のように“同志社のマネージャーに成績を作って欲しい”と頼んで貰えるのは、歴代の同志社のマネージャーの仕事ぶりに対する信頼があってこそだと思います。『同志社大学体育会ヨット部』の強さを学連という立場からチームに還元出来ているのではないかと感じています。

1回生の時から、学連の先輩方の背中を追って学ぶことばかりでしたが、今は1番上の立場として後輩達に先輩方が築き上げられた同志社の学連マネージャーの偉大さを感じてもらえるように指導に励んでいます。

これからも永続的にこのような言葉を頂けるように学連マネージャーも選手に負けないやる気で、より良い運営に努めて参ります。

失礼します。

本日1Rでの暫定成績です。

470級

Aチーム

矢野・三浦 1位

中尾・山形 2位

續木・藤原 6位

Bチーム

椿・辰尾 15位

1位 同志社A 9点

2位 立命館A 18点

3位 京都大B 35点

4位 京都大A 39点

5位 立命館B 47点

8位 同志社B 65点

Snipe級

Aチーム

藤野・小林 9位

松尾・古恵良 10位

平井・矢澤 5位

Bチーム

長澤・黒田た 1位

飯尾・永井 17位

黒田・東田 13位

1位 京都大B 12点

2位 同志社A 24点

3位 同志社B 31点

4位 京都大A 34点

5位 立命館A 35点

総合

1位 同志社A 33点

2位 京都大B 47点

3位 立命館A 53点

4位 京都大A 73点

5位 同志社B 96点