同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
06/02
Saturday
2018/06/02 Saturday

お疲れ様です。

二回生古屋です。

本日は琵琶湖セーリングチャンピオンシップでした。

この時期はレースが続くため、去年はあまり一つ一つのレースの重要さも分からず自分のことで精一杯なままレースを見ていました。しかし、今年は去年とは違う目線でレースに関わる事ができ、細やかながら自分の成長を感じています。

明日は久しぶりにチームボートに乗ります。間近でレースを見れる貴重な機会を大切にしつつ、チームボートとしての役割もしっかりと果たしたいと思います。

さて、1回生が入部してからおよそ1ヶ月が経ちました。指導するというのは想像以上に難しく、また1回生の少しでも吸収しようという姿勢にいつも私の方が圧倒されています。最初の頃とは比べものにならないくらい仕事も出来るようになっていて、本当に感動しています。

私の先輩歴も1ヶ月になりますが、1回生に負けないように日々成長していきたいと思います。今までよりも視点を広く持って、自分の仕事もこなしつつ1回生へ仕事を振れるようになりたいです。

それでは失礼します。

学連からの暫定成績です。

470級 -2R

2位 s矢野・c三浦

(1-4) 5点

平均2.5点

6位 s中尾・c山形

(11-7) 18点

平均9.0点

13位 s續木・c藤原

(5-39(DNF)) 44点

平均22.0点

26位 s椿・c東

(26-39(DNF)) 65点

平均32.5点

スナイプ級-1R

5位 s藤野・c永井 5点

12位 s松尾・c古恵良 12点

22位 s平井・c小林 22点

6位 s長澤・c黒田誉 6点

33位 s飯尾・c東田 33点

25位 s黒田智・c三輪氏 25点

1位 s垣野氏・c大前 1点