同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

お疲れ様です。3回生小林です。

本日は琵琶湖470、琵琶湖snipeの2日目が行われました。風はあまり強くなく、どの船も船を走らせられるコンディションであっただけに、風を見る力やコース取りの力の差が顕著に表れたレースでした。

私自身、1回生のヘルムスマンと乗っていることもあり、自分が艇長であると言う自覚を持って臨みました。結果は入賞に届かず、全日本スナイプの権利を得ることができませんでした。ペアの課題はスタートであり、スタートを有利エンドから決めることができたレースは安定した結果を残すことができていたので、日頃からスタートを課題に練習していきたいと思います。

また、最近では1回生がヨットの知識を学びはじめ、新たなスタートを切っています。ここから来年のインカレに出られるように頑張ってほしいと思うとともに、私たち上回生が厳しく、そして熱い指導をしていきたいと思います。

失礼致します。

以下、レース委員会からの最終成績です。

(総合得点と平均点はカットを反映させています)

470級 -6R

2位 s矢野・c三浦

(1-4-2-1-[6]-6) 14点

平均2.8点

8位 s中尾・c山形

(11-7-[13]-4-13-7) 42点

平均8.4点

4位 s續木・c藤原

(5-[39(DNF)]-4-7-4-2) 22点

平均4.4点

29位 s椿・c東

(26-[39(DNF)]-30-27-30-21) 134点

平均26.8点

スナイプ級-5R

8位 s藤野・c永井

(5-16-[25]-3-8) 32点

平均8.0点

17位 s松尾・c古恵良

(12-15-18-18-[19]) 63点

平均15.7点

12位 s平井・c小林

([22]-9-10-15-14) 48点

平均12.0点

11位 s長澤・c黒田誉

(6-[39]-21-8-9) 44点

平均11.0点

29位 s飯尾・c東田

([33]-14-31-17-25) 87点

平均21.7点

19位 s黒田智・c三輪氏

(25-[31]-16-9-18) 68点

平均17.0点

2位 s垣野氏・c大前

(1-1-7-[13]-5) 14点

平均3.5点