同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
06/18
Monday
2018/06/18 Monday

お疲れ様です。

4回生 古恵良です。

今合宿は清水監督、池辺コーチ、中村コーチ、梶本コーチ、中岡コーチ、垣野氏、渡辺氏に来て頂きました。有難うございました。

私は、久しぶりに2回生ノンセレスキッパーと練習をしました。クルーが主体となりヨットを走らせ結果を出す難しさを感じ、自身の技術面が欠如していることを感じました。

この機会を成長するチャンスと捉えて更に邁進していきたいと思います。

チーム全体として、より質の良い練習を行う為に、これまでのレースで出た課題を細分化し各自が意見を出し合い練習メニューを組みました。

今行なっている練習は、何を克服する為なのか、あるいは、何を改善する為なのか、を明確にすることで、練習毎に成長していることを実感しております。

プレ近ではスナイプAチームが全艇アルファベットを取り完全優勝を達成出来ず、ノーケース・ノートラブル・ノーアルファベットの重要性を再認識致しました。

来週は個人戦予選を控えています。

万全な状態でレースに臨めるよう事前準備を行い、より1艇でも多く個人戦本戦に行きたいと思います。

失礼します。