同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
06/25
Monday
2018/06/25 Monday

お疲れ様です。

1回生吉田です。

今合宿中、私達1回生は体育会本部が主催する新入生フレッシャーズキャンプに参加させて頂きました。体育会に所属する部活の1回生が集まり、体育会としてふさわしい人間になるための基礎づくりと横のつながりを作ることを目的として1泊2日の合宿を行いました。先輩方の話を聞き何度も班で会議を行い、体育会の一員として理想の人間になるには何が必要かを考えました。

また、改めて自分を見つめ直し今の自分の優れているところ、足りないところを明確にしました。その中で4回生になった時どんな人間でありたいか考える時間がありました。私は4回生になったら瞬時に的確な判断ができるような人間になりたいと思いました。マネージャーであっても瞬時に判断する能力が必要だと日々感じています。まだまだできないことばかりですが少しづつでも先輩方から様々なことを吸収して理想の人間になれるように努力します。そして、直接プレーしないからこそチームへの関わり方を考え、貢献していけるようになりたいです。

自己紹介をさせて頂きます。

名前:吉田亜未

役職:マネージャー

高校時代の部活:軽音楽部

入部の理由:試乗会のときにヨット部の雰囲気が素敵だと思い、私も一緒に頑張っていきたいと思ったから。

最近のニュース:地震の予言をかなり信じてびびっていたこと。

意気込み:自分らしく成長し、部員から信頼して頂けるように頑張ります。

それでは、失礼します。