同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
06/30
Saturday
2018/06/30 Saturday

6月30日

通常合宿

お疲れ様です。

二回生藤居です。

本日は、午前中に風待ちを利用して整備や浜掃除を行いました。その後出艇しましたが、雷雨の影響で予定より早めに着艇しました。

昨年度のインカレを終え新体制になってから、半年以上が経ちました。縦割りミーティングや早い出艇時間等、今年度も日本一を獲るために取り入れたことが多々あります。これらが定着してきているのは良いことですが、ただこなすだけにならないようにすべきだと感じます。なぜやるのか、何を得るために行うのか、そして私達は何を目指しているのか、もう一度見つめ直し、初心を思い出したいと思います。

一回生の時は、先輩方の背中を追っているだけでした。しかし、その中でチームへの思いやマネージャーとしてのプライドを学んだように感じます。先輩という立場になった以上、自分がついていくだけではなく、後輩も巻き込んだ、マネージャーの、ヨット部のチーム作りに貢献して参りたいと思います。

それでは失礼します。