同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
07/07
Saturday
2018/07/07 Saturday

7月7日

早稲田・同志社ヨット定期戦 1日目

お疲れ様です。

4回生マネージャーの久保田です。

昨日から、早稲田大学の皆さんが定期戦の為、唐崎の艇庫に来られています。大雨の中、遠方から来て頂きありがとうございます。

また、夜はレセプションを行い、定期戦の前哨戦とも言える芸出しなど、交流を深めました。結果はドローだったように思います。

そして本日からは、レースを予定していましたが、風がなく出艇できませんでした。

風待ちの間、各校の選手同士でコミュニケーションをとる姿が見られ、有意義な時間を過ごしていたと感じます。

私自身は早稲田との定期戦が今年で4回目、最後となります。1回生の早稲田戦では、初めての遠征で右も左も分からず先輩に言われることをしているだけだった私が、今ではマネージャーの1番上の学年として責任を持ち、今定期戦に挑んでいます。また早稲田大学との定期戦ではマネージャーとして、お互いの大学のサポート情報を共有し、どのような状態でサポートをするのがベストか話し合うことも多くあります。

また今年、早稲田大学ヨット部に入部した1年生のマネージャーは1人で、大変なことも多い中、私たちに「どのようにされているんですか?」など、たくさん質問を投げかけてくれ、純粋な好奇心や学ぶ心を持つ大切さを思い出しました。

お互いのチームの為に最善を尽くすサポーターという立場としても、高め合える関係にあることをとてもありがたく感じます。そして私自身は、最後の早稲田戦として同志社が勝ち切れるよう、サポートしたいと思います。