同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
08/12
Sunday
2018/08/12 Sunday

お疲れ様です。

一回生篠原です。

今日は夏休み初めての練習でした。午前中は私たち一回生を中心とし、琵琶湖の夏特有の藻の清掃を行いました。上回生の先輩方が体を張って清掃方法を教えて下さり、私たちも歴代の先輩方に負けないように、少しでも多くの藻と戦っていきたいと思いました。

午後は主に先輩方の練習に運営メンバーとして参加し、運営艇に乗っていない一回生はシーホッパーの練習をしました。私はタックを中心に練習しましたが、段々とスムーズに動作ができるようになってきたように感じます。これからそれぞれ470級、スナイプ級に分かれますが、自ら舵を持ち、スキッパーだけでなくクルーもヨットの基礎的な原理をしっかりと学びたいと思います。

また今合宿は、五日間中最初の三日間、部活の活動資金を集めるために部員全員でバイトをしました。各々が様々な仕事に派遣されましたが、やはりお金を稼ぐことがどれほど大変なのか思い知らされました。いつも支えてくれている家族・まわりの人たちへの感謝を再認識し、艇庫生活の一分一秒を一生懸命過ごしていきたいと思います。

自己紹介をさせていただきます。

名前:篠原 璃音

高校時代の部活:バスケットボール部

入部の理由:人間的に成長したいと思ったから。

最近のニュース:藻の清掃中に携帯を水没させてしまったこと

意気込み:丈夫な身体を生かして頑張ります!

それでは失礼します。