同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
08/15
Wednesday
2018/08/15 Wednesday

お疲れ様です。

一回生石野です。

新人戦に向けての練習が始まり、一回生はクルーとしてヨットに乗り始めました。午前中は初めにクルーワークを行い、タックなどの動作のやり方を教えて頂きました。海上にでると陸で習ったことが曖昧になってしまう部分があり、動作を完璧に頭に入れておく大切さを感じました。

午後も出艇する前にクルーワークを行いました。一つ一つイメージして実際と同じ動きを覚えられるように指導して頂きました。何か一つはできることが増えるように、と海上に出て、タックのときの足場を覚えられるように練習をしました。次の練習では今回学んだことを活かして一つ一つできることを増やしたいと思います。

五日間の合宿は初めてですが、1日の疲れをしっかりとって明日の練習に臨みたいと思います。

自己紹介をさせて頂きます。

名前:石野真希

高校時代の部活:バレーボール部

入部の理由:試乗会の雰囲気が楽しかったから

最近のニュース:テレビがなくて世の中の事情が全くわからないこと

意気込み:一生懸命頑張ります!

それでは失礼します。