同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
08/21
Tuesday
2018/08/21 Tuesday

お疲れ様です。

一回生三浦です。

本日は午前中は風がなく少し整備をした後、午後から6~8m/sの中、練習しました。

帆走練習を主に行い、レース前最後の良いフィーリングチェックができました。また社会人の方と近くを走る機会があり、レベルの高いクルーワークや走りを見て、良い刺激を受けました。ランニングでは昨日の反省を生かし、より波に乗り続けることができるように、波に対して船の当て方を研究しながら帆走を行いました。

今レガッタは強風シリーズが予想されます。普段琵琶湖では経験できないレベルの高いレガッタや波の中レースを行うことができます。この経験を他のチームメイトに還元できるようにしっかりと技術を身につけていきたいと思います。また、整備不良等のトラブルがないようにしっかりとチェックしてレースに挑みます。

そして本日行われた開会式後に江ノ島で花火が上がりました。整備しながら見る花火はとても美しかったです。

自己紹介をさせて頂きます。

名前:三浦匠

高校時代の部活:ヨット部

入部の理由:インカレ優勝を目指したいと思ったから。

最近のニュース:みなさんフローズンコーラをご存知ですか?

意気込み:個人ではなくチーム全体としてレベルアップしていきたいと思います!

それでは失礼します。

一回生紹介:三浦匠