同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
08/26
Sunday
2018/08/26 Sunday

お疲れ様です。

一回生白田です。スナイプ級クルーを務めております。

本日は新人戦2日目でした。1日目の約

8m/sの風に対し2日目は順風のコンディションとなりました。スナイプ級では5RでAチームの2艇がUFDとなりアルファベットを出さないことを決め事とする同志社大学ヨット部にとって課題が明らかになる結果でした。結果を反省し今日だけの事とせず、次の機会で同じことをしないよう生かしていきます。

個人的には初めてのレースでミスがいくつもありました。しかし経験したことで他艇を見ることなど成長出来たこともありました。

新人戦では先輩のスキッパーに助けていただいたので、次はスキッパーに有効な情報を与えよりレースの結果に貢献できるクルーとなるよう活動していきたいと思います。

自己紹介をさせていただきます。

名前:白田 敦也

高校時代の部活:硬式野球部

入部の理由:日本一になりたいと思ったから

最近のニュース:自分でプロテインを買うか1週間悩み、何味にするかで3時間迷ったこと

意気込み:日々成長出来るよう頑張ります。

それでは失礼します。

近畿北陸学生ヨット大会新人戦 2日目

学連からの最終成績です。

470級 -8R

1位 京都大A 72点

2位 立命館A 95点

3位 立命館B 114点

4位 同志社A 117点

12位 同志社B 387点

9位 s東・c1.3.4.6.8R篠原,2.5.7R今村

(6-9-14-11-18-11-18-11) 98点

平均12.2点

1位 s平井・c1.2.3.4R板東,5.6.7.8R石野

(3-2-1-1-2-4-5-1) 19点

平均2.3点

20位 s辰尾・c富士元

(21-22-13-15-21-20-21-21) 154点

平均19.2点

スナイプ級 -8R

1位 立命館A 68点

2位 同志社A 124点

3位 京都大A 130点

10位 同志社B 296点

5位 s長澤・c澤田

(4-1-4-1-31(UFD)-1-3-2) 47点

平均5.8点

6位 s大前・c白田

(12-8-5-7-31(UFD)-4-2-8) 77点

平均9.6点

8位 s黒田・c永井

(10-10-9-32-7-1-6) 75点

平均9.3点

総合 -8R

1位 立命館A 163点

2位 京都大A 202点

3位 同志社A 241点

全日本スナイプ級ヨット選手権大会 5日目

お疲れ様です。

三回生松尾です。

本日は全日本スナイプ最終日であり、10ノットの海風の中1レースを行いました。

僕自身、普段はスキッパーとしてレースに出ているのですが、今回は昨年度主将の杉山氏のクルーとして出場させていただきました。ありがとうございました。

普段自分が乗っている船に乗っていただき、帆走の感覚やチューニング、またレースではコースに対する考え方などを、その場で聞けることによって、なかなか出来ない経験を積ませていただきました。

またクルーでのレースを通して、クルーワークやコントロールロープのトリムの難しさを感じ、二人で船を走らせる大切さを実感しました。

来週からは、全日本個人戦が始まります。今回のレースで得た経験を活かして、必ず前を走りたいと思います。

それでは失礼します。

全日本スナイプ級ヨット選手権大会 5日目

23位 藤野・黒田誉

(9-21-28-4-6-27-15-10-29) 92点

13位 杉山氏・松尾

(3-26-2-2-17-7-27-16-25) 72点

15位 垣野氏・古恵良

(8-5-STP(30)-5-16-22-1-19-34) 76点

全日本470級選手権大会 5日目

ゴールドフリートは8R、シルバーフリートは6Rまでの最終成績です。

25位 矢野・三浦

(SCP(18)-10-22-14-13-21-24-8-SCP(26)) 130点

69位 中尾・山形

(33-32-30-DNF(43)-DNF(43)-26) 164点

48位 續木・藤原

(26-23-27-21-23-10) 103点

一回生紹介:白田敦也