同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
09/01
Saturday
2018/09/01 Saturday

お疲れ様です。

1回生平井です。470級スキッパーを務めております。

本日はBBマリン主催のレースがあり、1~4m/sの風の中、470級は2レース、SNIPE級は3レースを行いました。

先週の新人戦とは違い、上回生や社会人も参加しているよりレベルの高いレースの中で、私はスタートに苦戦しています。明日は今日のミーティングで学んだことを実践し、良いスタート切ることが出来るようにしたいと思います。

レース後、470チームは中村コーチの御指導のもと、基本動作を徹底的に練習しました。

この練習で、まだまだ基本が疎かでもっと突き詰めて練習をする必要があることを改めて感じました。

今日学んだ知識や技術を明日のレースで少しでも実践できるよう、結果を出すことだけでなくレースの中で成長することを意識して明日も取り組んでいきたいと思います。

自己紹介をさせて頂きます。

名前:平井德輝

高校時代のクラブ:ヨット部

入部の理由:インカレで総合優勝を目指したいと思ったから。

最近のニュース:EXILE HIROを目指して筋トレとプロテインにハマってます。

意気込み:インカレにレギュラーとして出場して結果を出すために、日頃の練習から課題を明確にして残り少ない練習に取り組みます。

それでは失礼します。

宮崎杯(於琵琶湖) 1日目

学連からの暫定成績です。

470級-2R

6位 續木・東

(6-10) 16点

平均8.0点

9位 平井・藤原

(7-11) 18点

平均9.0点

スナイプ級-2R

14位 飯尾・永井

(16-20-9) 45点

平均15.0点

10位 大前・白田

(11-8-17) 36点

平均12.0点

15位 黒田・澤田

(12-14-20) 46点

平均15.3点

全日本インカレ個人戦 2日目

学連からの暫定成績です。

カット後の得点です。

~6R

470級

矢野・三浦 2位

15点 (7-(17)-3-1-1-3)

中尾・山形 36位

165点 ((56(RET))-39-36-36-29-25)

スナイプ級

藤野・黒田 8位

51点 (25-(30)-2-12-10-2)

松尾・古恵良 13位

63点 (12-8-20-20-3-(22))

一回生紹介:平井德輝

一回生紹介:平井德輝