同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
09/13
Thursday
2018/09/13 Thursday

お疲れ様です。

2回生永井です。

本日は北風の中風コンディションの中、1日練習を行いました。スナイプチームではセールのランクを上げ、今週末にある団体戦予選で使うセールで主に帆走練習を行いました。セールのランクが上がることでセールの形や深さが普段と違ったのですが、運営に乗っている人がセールの形を伝えたりなどして練習に取り組みました。

午後からは課題に挙げられているスタート練習を行いました。成長を感じつつも、スタート前の加速の仕方であったり、スタートの待つ位置などまだまだ詰めれる部分はあります。できるだけ海上で艇同士がコミュニケーションを取り合い、その場で解決できるようにしていきたいです。

今週末には団体戦予選があります。私自身はレギュラーではないのですが、サポートメンバーとして全力でチームを勝ちに導きたいと思います。また、レギュラーメンバーが怪我や病気で出れなくなる場合も考えられるので、いつでも代わりが務まるよう見て学び考え、日々成長していきます。

気持ちを1つにしてチーム全員で勝ちにいきます。

明日は大学の前期成績発表があります。田辺の一部の学部は学校に直接取りに行かなければならないのですが、今出川は全学部インターネットで閲覧可能です。田辺のデジタル化を望むばかりです。

それでは失礼します。

フリー中のミーティング