同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
09/22
Saturday
2018/09/22 Saturday

お疲れ様です。

三回生東田です。

本日は470チームは清水監督、スナイプチームは池辺コーチ、垣野氏のご指導のもと練習を行いました。スタート練習では絶えず風向が変わり、風の変化への対応が遅れたり、ハンドリングがままならない場面が多く見られました。待つ位置や他艇にも意識を向け、確実にスタートを決められるように練習を重ねていきます。また、権利主張の声もあまり出ていなかったため、今後はそういった部分からも練習に活気を出していきたいと思います。

夏合宿も明日が最終日であり、全日本インカレまで約一ヶ月となりました。海上での技術向上はもちろん、陸上での行動改善もチームの土台固めのために急務だと感じております。まずはそれぞれが自らの役割を認識し全うすること、そして、そこにとどまらず他のメンバーのことも慮ることを徹底し、チームとしての強さに繋げていきたいと思います。

それでは失礼します。