同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
09/23
Sunday
2018/09/23 Sunday

お疲れ様です。

4回生渡辺です。

本日は、京都大学、立命館大学、京都産業大学を交えて、合同でコース練習、スタート練習を行いました。

このような多杯数でレースを想定した練習が出来たことは非常に良い機会で、同志社だけで練習している時には分からない課題を各々が見つけることが出来たと思います。

私たちマネージャーも本日はインカレを想定し、72艇のレースになった時をイメージしながら、出来るだけ早く正確に速報を流すにはどうすれば良いかを考えました。

まだ完璧とは言えませんが、全員でやり方や優先順位を確認し、本番の流れを掴むことが出来ました。

今日で夏合宿も最終日となりました。遠征やオックスフォード大学との交流などで全員が揃ったのは、初週とこの2週間しかありませんでしたが、全員が揃うと部に活気があり、とても雰囲気が良いと感じます。

明日からは学校が始まり、2週間後には蒲郡への遠征が始まりますが、このまとまりを保ち、プレーヤーもマネージャーも部員全員が団結してインカレを迎えたいと思います。

失礼します。