同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
10/13
Saturday
2018/10/13 Saturday

お疲れ様です。

二回生黒田です。

今合宿は遠征組と唐崎組に別れて合宿を行いました。私は唐崎に残って合宿をしたのですが、唐崎に残って練習したのはマネージャーを除いて私と一回生だけで、私は初めてチームをまとめる立場を経験しました。

本日は、午前中は2~3m/sの風のなかマークラウンディング練習を行いました。午後からは風が無かったためサークリング練習を行いました。

一回生をスナイプとホッパーに乗せて、私はレスキューから指導を行いました。一回生はまだヨットに乗り慣れていないので、マークラウンディング練習をすることで動作の練習を行いました。自分がヨットに乗り始めた時のことを思い出して、最初に何を考えて乗るかを一回生に伝えてから練習を始めました。ロールの量やティラーの使い方を教えることによって本日の練習の後半にはとても上達していたように感じます。まだまだ分からないことだらけと思いますが、これからの練習で上達していって欲しいです。

来週からは事前合宿が始まります。インカレまで残り19日となりましたので、1日1日を大切にして、最後まで成長できるように努力して参ります。

それでは失礼します。