同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
10/20
Saturday
2018/10/20 Saturday

お疲れ様です。

2回生続木です。

本日は風がなく、陸や海上での待機が長い一日となりました。

470チームは、レース中に他艇に対してアドバンテージを得れるタックやジャイブができることを意識し、動作練習を取り組みました。そして、風待ちや昼食の時間に動画を見直し、自分と他艇の違う点を見つけ、その次の練習に生かすことにより、前回の練習に比べ動作のコツを掴むことができました。ですが、まだマーク間際など混戦が予測されるところでの動作が雑になっているとクラスミーティングで指摘されたため、普段の特にプレッシャーもない状況と同じ状況を作り出せるよう明日から意識したいと思います。

蒲郡に入って今日で3回目の練習でしたが、2回生としてまだ部を回しきれておらず、まだ時間の管理や効率よく全員を動かすことができていないため、同期内で声をかけ合い、積極的に全体に指示を出せるように明日から時間係と協力していきたいと思います。今日のような陸で風待ちの時間などを有効活用し、海上での練習も大切ですが、陸でのまとまりというものを大切にしていこうと思います。

明日は今日に比べて風が強い予報となっています。まだ蒲郡に来てから1回しか強風を体験できていないため、明日の練習を有意義に使い、少しでも自分の苦手な強風を克服したいと思います。

それでは失礼します。