同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
11/18
Sunday
2018/11/18 Sunday

お疲れ様です。

今年度副将兼スナイプチームリーダーを務めさせていただきます。新4回生松尾光暉です。

本日は、タック・ジャイブ練習やショートでのマークラウンディングなど基礎の練習を中心に行いました。短い時間の中で、いかに効率良く練習をすることが出来るか、日本一になるためには量はもちろんのこと、質にもこだわる必要があると思っています。今までは、自由にヨットに乗せてもらい、自分の成長だけを考えてきました。しかし、これからはチームリーダーとして、誰よりも練習効率を考え、チームの成長を第一に考え行動することで、日本一に近づくことが出来ると思っています。周りに常に気を配ることを今年一年間徹底して行いたいと思います。

また、本日は470に清水監督、スナイプに池辺コーチ、吉岡氏、垣野氏が練習に参加してくださり、自分たちだけで行う練習より遥かに効率が良く、中身の濃い練習ができました。有難うございました。これからもご指導よろしくお願いします。

来週はプレプレがあります。新チームになり、初めての団体戦です。初戦から絶対的に勝てるような準備をしていきたいと思います。

また11月16.17日の2日間にわたり、昭和49年卒江口氏のご厚意でマネージャーセーリング講習会が開かれました。

実際に船に乗らせていただき、舵を取ってタックやジャイブ、回航などをさせていただきました。

普段マネージャーがヨットに乗ることは無いので、とても新鮮で良い勉強になりました。学んだことを各自消化し、これから部活に還元していきたいと思います。そして、これを機にさらにヨットについて勉強していきたいです。

2日間、本当にありがとうございました。

<今週の来庫OB>

清水監督

池辺コーチ

昭和49年卒 江口氏

平成27年卒 垣野氏

平成30年卒 渡辺氏

平成31年卒 古恵良氏

平成31年卒 矢澤女史

平成31年卒 中尾氏

<今週のごっちゃん品>

テニス部OB 松田氏:布団

多くの方々の来庫、本当に有難うございます。

これからもよろしくお願い致します。

それでは失礼します。