同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
12/01
Saturday
2018/12/01 Saturday

お疲れ様です。

新3回生長澤です。

本日は南西から北西の1~7メートルの風の中練習をしました。内容はタック・ジャイブ練習やマークラウンディング練習などの動作中心でした。

新体制の部活がスタートし、最初は曳航の速さや整備不良などチーム状況が良くない状態が見受けられました。しかし、最近では徐々に改善されチームが良い方向に向かっていると思います。幹部やチームリーダーだけでなく、さらに多くの人からチームを良くしようとする声が上がれば、もっと良い方向に向かうと思います。僕自身3回生となり、自分自身のことだけでなくチーム全体のことを考えなければなりません。練習の質と量をもっと上げられるように視野を広く持っていきたいです。

練習内容は動作練習中心ですが、ボートハンドリングはヨットレースにおいて基盤となる大事な要素だと思います。この時期の練習を大切にし、動作一つ一つ細かい部分までこだわりを持っていきたいです。

それでは失礼します。

<本日の来庫スタッフ>

清水監督

<本日の来庫OB>

平成30年卒 奥氏

<ごっちゃん品>

東家:お米代、梅干し

今日の夜ご飯はハッシュドビーフとポテトサラダと人参しりしりでした。