同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
12/17
Monday
2018/12/17 Monday

お疲れ様です。

今年度主務を務めさせていただきます、新4回生小林 侑矢です。

今年1年間よろしくお願い致します。

本日は、昨日より参加させていただいていました、体育会本部主催のリーダーズキャンプ2日目でした。ヨット部からは主将の藤野、副将の松尾、そして主務の私の3人参加させていただきました。

リーダーズギャンプでは、体育会各クラブの主将、副将、主務がグループとなり、リーダー像について考え、討論しました。クラブの体制も違えば考え方も違うリーダー同士で話し合うことにより、いい刺激を受けると共に他クラブの良いところを学ぶことができました。

私自身、主務という役職に就かせていただいて、自分の担う役割は陸のキャプテンであり、ヨット部の顔であると考えております。陸の面でクラブを纏め上げ、より良いものにすることと共に、対外関係における責任者でもあります。競技面に於いても主務という立場としましても全ての仕事に全力でぶつかっていきたいと思います。

また、本日琵琶湖は一日中風がなかったため、練習組は出艇せず、クルーワークや座学、年末に向けての大掃除などを行いました。

年内の練習日数も残りわずかとなった中でこのように出艇できなかったことはとてももったいないと思いますが、有効に時間を使い、少しでも練習できるはずだった分との差を埋めていければと思います。

年内残り一合宿、寒さが厳しい中ではありますが精一杯取り組んでいきたいと思います。

それでは失礼します。

<本日の来庫スタッフ>

清水監督

<本日の来庫OB>

平成31年卒 古恵良氏