同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
12/22
Saturday
2018/12/22 Saturday

お疲れ様です。

新4回生黒田です。

更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

本日は濃霧のため出艇せず、少人数ながら大掃除を行いました。大広間の窓を取り外して掃除をするなど、普段の掃除では行わない箇所を重点的に綺麗にしました。艇庫をより綺麗にすることで、常に同じ状態に保つことが出来、ささいな変化に気づくようになるという考えを私は先輩方から学びました。この考えはヨットレースにも活かすことができます。私は本日の大掃除を通じてこの考えを再認識するとともに、幹部として後輩達に、なぜ大掃除をするのかを伝えていかなくてはならないと思いました。明後日に全員で行う大掃除でも、積極的に取り組んで参ります。

また、授業との兼ね合いで、金曜日から合宿に参加出来ない部員が数多くいます。学業とクラブ活動を両立させることは難しいですが、各自が単位取得を目指して勉強し、他大学よりも1日多く練習出来る環境を、全員が最大限活用し成長していかなければならないと思います。

それでは失礼します。

<本日の来庫スタッフ>

西村コーチ