同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
12/23
Sunday
2018/12/23 Sunday

お疲れ様です。

新2回生板東満月です。

本日は年内最後の合宿であったため、艇庫の大掃除を行いました。私は艇庫長として、全体を見ながら指示を出していき、円滑に掃除を進めていくことに専念しました。綺麗で見栄えが良く、使いやすい艇庫にすることをモットーに、部員全員で一生懸命取り組みました。特に時間がかかるところに人数を割き、 具体的に何を掃除したら良いのか説明することでスムーズに掃除を始められるようにすることを意識しました。当初予想していたよりもかなり多くの粗大ゴミや、掃除をしなければならない箇所が出てきたため、予定していたよりも時間がかかってしまいました。各自が担当場所を最大限に掃除し、改善することで艇庫の様々な場所でいろいろな工夫が凝らされた艇庫になったと思います。

来合宿まで1ヶ月ほどオフ期間に入りますが、常にヨットのことを考え、トレーニングを怠らないことで、よりセーリングが上達するように努めたいと思います。

今年一年、ご支援ご鞭撻の程有難うございました。来年もよろしくお願いします。

皆さま良いお年をお過ごしください。

それでは失礼します。

<本日の来庫スタッフ>

清水監督

池辺コーチ

中岡コーチ