同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2019
02/11
Monday
2019/02/11 Monday

お疲れ様です。

本年度学連を務めさせていただきます新4回生の東田です。

今クールはシーズンインに向け、艇庫の整理と船の整備から始まりました。艇庫の隅々まで綺麗にし、部員同士でそれぞれの船をチェックし合いながら整備を行うことで、これからの春合宿に向け丁寧な準備を行うことができました。

艇庫を整頓された状態にすることや徹底的な船の整備は、自分たちが練習する空間や船に愛着を持つことを促すだけでなく、小さな変化に気付きやすい環境を作り出すことができ、細かな成長のきっかけをつかむことにつながると考えています。今後もこのような取り組みを続け、少しずつでも前進していきます。また、先輩方から受け継いだ艇庫や船を大切に後輩たちに引き継いでいきます。

また、昨日シーズンイン式を無事終え、いよいよ練習がスタートしました。これからの9ヶ月、沢山の壁にぶつかると思いますが、日本一を目指しているのだという覚悟を持ち、常に1番にこだわって強い気持ちで部員一同11月の全日本インカレまで戦っていきたいと思います。

<本日の活動内容>

一日中風がなく、出艇は出来ませんでしたが、クルーワーク・座学を中心に活動しました。座学では、下級生が積極的に質問し、良い雰囲気を作ることが出来ていたように思います。また、トレーニングも皆が声を出し、活気のある中でできていました。

来合宿からもこの雰囲気を保っていきたいと思います。

それでは失礼します。

<来庫スタッフ>

池辺コーチ

<来庫OB>

伊藤会長