同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

お疲れ様です。

新2回生澤田です。

本日、2回生はフォローアップ研修に参加しました。フォローアップでは体育会の各部活の新2回生が集まり、1年間を振り返りました。

今まで私は他の部活動の方と話す機会があまりなかった為、目標やこれからの不安について共有した事でこれからの部活動へのモチベーションになりました。

また改めてこの一年間を振り返ることにより、これまでのヨット部での生活がいかに充実していたものなのかを再認識し、このような環境に身を置けている状況に今一度感謝の気持ちを忘れてはならないと感じました。

様々な会議の後、親睦を深める為スポーツ大会が開かれました。言葉を交わすだけではなく、スポーツを通して交流することにより、いつのまにか距離が近づいていた様に思います。

これからも体育会の横の繋がりを大切にし、互いに苦悩を共有し、切磋琢磨し合える関係でいたいと思います。

半日間部活を抜けてフォローアップに参加した意味を考え、しっかりと今日行われた議論を振り返り、自分が立てた目標に向かって行動したいと思います。

春合宿はまだ序盤ですが1日1日を大切にし、一歩ずつではありますが確実に成長する春合宿にできるようこれから練習に励みたいと思います。

それでは失礼します。

<本日の活動内容>

本日は振れと強弱の激しいコンディションの中、470・スナイプともに2艇ずつ出して帆走練習を行いました。代替わりしてから初めて、1日を通しての強い風の中の練習でした。

琵琶湖でこのような練習ができるのは珍しいことなので、動画やミーティングなとでしっかりと振り返っていきます。

<来庫スタッフ>

兵藤GM

清水監督

池辺コーチ

<ごっちゃん>

平成2年卒 奥田氏:お米、お菓子

フォローアップ研修

フォローアップ研修での会議の様子

夜ご飯