同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2019
02/19
Tuesday
2019/02/19 Tuesday

お疲れ様です。

チーフマネージャーを務めております、新3回生藤居です。

本日で春合宿2クール目が終了しました。春合宿は寒い日も多く風も良く吹くため、長く厳しい期間だと感じる部員も少なくないと思います。しかし、春合宿が終われば新歓、定期戦が続き、気づけば夏合宿、そしてインカレ、とあっという間に時間が過ぎてしまいます。昨年度も時間の過ぎる早さに驚いた事を覚えています。じっくりと練習ができるこの春合宿を、ただ耐寒の日々とするのではなく、時間は有限であることを肝に銘じて、必死で多くの成果・成長を得ようとする期間にしていきたいと思います。

また、ヨットの技術向上を図るのはもちろんですが、チーム体制を確立することも春合宿でやらなければならないことだと考えています。私は新3回生ですが、チーフマネージャーを任せて頂き、先輩方に混じって幹部という部を統括する立場にあります。至らない点も多く、OBの皆様やスタッフの方々、4回生の先輩方がたくさん気遣って助けてくださり、自分の頼りなさを悔しく思うこともあります。しかし、新3回生ではありますが先輩方と同じ幹部という立場であるからこそ、OBの皆様やスタッフの方々、4回生の先輩方の熱い思いを後輩の中では一番感じることができていると思います。また、後輩だからこそ下の回生が感じる意見や思いを汲み、上に発信していくことも出来ると思います。入部時に魅了された、同志社のチーム力というものを形作る一因になることが出来るよう、自分の役目を理解しこれからの活動に取り組んでいきたいと思います。

最後にはなってしまいましたが、家電やお米、お菓子などたくさんの寄付を戴き、誠に有難うございます。御支援をして下さる皆様のお気持ちに応えられますよう、より一層精進して参ります。

失礼します。

<本日の活動内容>

午前中は0-4m/sの風の中、帆走練習を中心に練習しました。

午後は風が無く、出艇することができませんでした。

クルーワークの様子