同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2019
03/05
Tuesday
2019/03/05 Tuesday

お疲れ様です。

新2回生篠原です。

春合宿は早くも4クール目が終わり、今合宿の1番大きな変化はヨット部に入り始めて後輩ができたことだと思います。

今年度ルーキーの三浦凪砂ちゃんが私と同じ女子ということもあり、生活面でこの1年学んだことを教えることは日々の当たり前を見返す良い機会となっています。

さて、あっという間に過ぎて行ったこの1年ですが、私にとっては大きな成長の年となりました。

勉強、部活、バイトをうまく優先順位をつけてこなすにはかなり苦労し、時には様々なことに手を出してしまい、自分は結局何がしたいのか、わからなくなることもありました。

しかし、この1年迷走した挙句、辿り着いたのは、ヨット部の先輩方、同期とインカレで戦い、勝ちたいというものでした。

1人では気付けないことや出来ないことを注意し合ったり助け合ったり、毎日が刺激的で私はその中でどういう役割を担うのか考えさせられています。

厳しくて辛いことも多々ありますが、ヨット部との日々が私にとってはとても幸せな時間です。

あと、3年という限られた時間の中で全身全霊でヨット、仲間、自分に向き合い、最後にはインカレ優勝を成し遂げたいと思います。

それでは失礼します。

<本日の活動内容>

本日は0-7m/sの風の中、午前午後出艇しました。お昼頃は無風のため風待ちを行いました。

<来庫OB>

平成31年卒 古恵良氏