同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2019
04/08
Monday
2019/04/08 Monday

春合宿も無事に終え、春休みも終わって4月に入り、新入生勧誘活動の時期に入りました。

私たち同志社大学体育会ヨット部は部員の多くが大学に入るまでヨット未経験者であり、新入生の入部がそのまま部活の力に繋がります。また、人数が多ければ多いほど部活の活気が増し、ひとりひとりのモチベーションアップにも繋がると思います。

そのような理由で、新入生勧誘活動はとても大事なイベントとなります。

4日にはヨットに興味を持ってもらうこと、試乗会の人数確保を目的に歓迎会というイベントを行いました。今出川と京田辺、同志社女子大学を含め114人もの新入生が参加してくれました。

6日・7日には試乗会を行いました。天候・風に恵まれ、ヨット日和で新入生に試乗してもらうことが出来ました。試乗会は来週の土日も行うため、今週の試乗会を受けて2回生を中心に改善を図り、来週の試乗会をより良いものにしていきたいと思います。

歓迎会の様子

試乗会でのクルーワークの様子

試乗の様子

昼食時の様子