同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2019
06/02
Sunday
2019/06/02 Sunday

お疲れ様です。

2回生平井です。

今合宿は3日間を通じて1〜5m/sの風の中練習を行いました。先週の関関同立戦では、両チームとも多くの課題が見つかりました。その結果を踏まえて、今合宿の練習は技術面の向上を意識して取り組みました。

私は苦手意識を持っている微風コンディションで関関同立戦に苦戦しました。今合宿では、 監督・コーチ陣に助言をいただきながら、関関同立戦で得た課題を克服するように努めました。特に自分の感覚と客観的な視点とのズレを感じました。再来週には近畿北陸学生ヨット夏季大会があります。微風であっても、そこで苦手意識を持つことなく結果を残せるように来週の練習にも取り組みたいと思います。

全日本インカレまで残り約150日と時間は刻々と迫ってきているので、ヨット面の技術向上と陸の動きを徹底し、全員で活気ある活動にしていきたいと思います。

<来庫スタッフ>

西村コーチ

<来庫OB>

平成27年卒 垣野氏

平成28年卒 山梨氏

<1回生紹介>

名前:村山 友哉

学部:法学部政治学科

高校時代の部活:サッカー部

最近のニュース:好きな人にアピールしているのに全然振り向いてくれません。

意気込み:一生懸命頑張ります。

一回生

一回生紹介:村山友哉