同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2019
06/10
Monday
2019/06/10 Monday

お疲れ様です。

2回生三浦です。

今合宿は1日目と2日目は1~8m、3日目は1~6mの風の中練習を行いました。

今合宿は比較的風の強い中練習を行いました。その中で一つ一つの動作の大切さを実感しました。動作のタイミング、パフの瞬間を一瞬でも逃すと船が止まったり、最悪沈をしてしまいます。強風の動作ではミスが多くなりがちですが、それでも微風と行う動作の基本は一緒です。風が弱いことが多い琵琶湖でも、微風の中いろいろなコンディションを想定しながら乗ることがこの琵琶湖のデメリットを克服するコツだと感じました。

今合宿は先合宿に引き続き通常合宿を行いましたが、来週からはまた大会が続きます。大会までの練習時間を1分1秒大切に練習していきます。そして大会中も細かいことにこだわり、一番へのこだわりを持ってレースに挑みたいと思います。

それでは失礼します。

<来庫スタッフ>

清水監督

池辺コーチ

中岡コーチ

<来庫OB>

平成7年卒 加藤氏

平成13年卒 古賀氏

平成28年卒 山梨氏

平成30年卒 山本氏

<1回生紹介>

名前: 松本 望来

学部: 経済学部

高校時代の部活: 水泳部

最近のニュース: カズレーザーの後輩になれたことが嬉しくて、大学に通うのが楽しい。

意気込み: プレーヤーさんに寄り添った存在であれるよう、努めたいと思います。

1回生紹介:松本望来