同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2019
07/01
Monday
2019/07/01 Monday

お疲れ様です。

2回生本田です。

今合宿は久しぶりの通常合宿となりました。1日目は2〜6m/sの中コース練習を中心に、2日目には3〜10m/sの中、監督・コーチ・OBさん方に多く練習に参加していただき、とても充実した練習ができたと思います。特にコース練習では振れが多く、ブローの乗り方ひとつで順位が大きく変わる海面であったので現在の実力が顕著に現れるレース練習が行えたと思います。

私は、レース時には学連マネージャーとして大会運営に携わっています。2回生になり運営での自分の仕事範囲が広がったと共に運営に対する責任感が強くなりました。

先日のレース運営では、自分のミスがどれだけレースに影響を与えるかを痛感しました。今まで先輩に教えられた通りにただ運営をしていただけであった事に気づかされ、今後はもっと主体的に運営に携わりたいと思いました。

来週には琵琶湖470・スナイプ選手権大会があります。レースに出場する全大学のプレーヤーの方々がレースのみに集中できる環境を作れるよう、今後更に精進していきたいと思っています。

また、大会の運営に日頃から足を運んでくださる運営関係者の方々に今一度お礼を申し上げたいと思います。今後共、宜しくお願い申し上げます。

それでは失礼します。

<来庫スタッフ>

兵藤GM

清水監督

池辺コーチ

中村コーチ

中岡コーチ

豊田コーチ

<来庫OB>

平成27年卒 垣野氏

平成30年卒 渡辺氏

平成30年卒 三輪氏

本日は雨にもかかわらず、たくさんのスタッフ・OBの方に来ていただきました。有難うございました。