同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2019
07/16
Tuesday
2019/07/16 Tuesday

お疲れ様です。

4回生飯尾です。

今週は八景島マリーナにて早稲田大学定期戦が開催されました。

1日目は風が吹かずノーレースであったため、2日目に8レースを消化し勝敗を決しました。北西から北東の風速3〜5m/sの安定した風域でレースを行ったため、実力がはっきりと出たレースになったと感じています。

結果としましては、470級・スナイプ級共に早稲田大学に敗れる結果に終わりました。特に470級は大差で敗れ、現在の実力が浮き彫りとなり、課題が残るレースとなりました。

しかし、両クラス共に琵琶湖で練習に取り組んできた成果は着実に発揮されつつあると感じています。ただ、負けは負けです。なぜ自分たちは早稲田大学に敗れてしまったのか、何が足らないのか、その差を埋めるためにはどうしたら良いのかを個人とチーム全体で考えてこの先の練習に取り組む必要があります。

私個人の話としましては、自らのミスが積み重なったせいで、スナイプチームは負けたと思っています。本当に悔しいです。もう二度と負けたくありません。私達の代の目標である全日本インカレ完全優勝を成し遂げるため自らがチームを引っ張り、チーム一丸となって練習に取り組み、必ず目標を達成したいと強く思います。これからもどうか変わらぬ御声援を宜しくお願い致します。

また、本日は同志社大学と早稲田大学で東京観光を行いました。東京ディズニーリゾートをはじめとして、各学年がそれぞれの観光地を満喫し、親睦を深めました。昨日は、海上で白熱した戦いを繰り広げていましたが、陸に上がると良きライバルであり最高の友です。これからも両校の素晴らしい関係が続いていけばいいなと強く感じました。

それでは失礼します。

4回生

3回生

2回生

1回生