同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

お疲れ様です。

3回生續木です。

本日で全日本学生ヨット個人選手権が終わり、約2週間の蒲郡遠征が終了しました。結果としましては、470・snipeともに1艇ずつが入賞することができました。

本日は2時間ほど風待ちをした後出艇し、470・スナイプ共に1レースを行い、全8レースを消化することができました。今レガッタは、軽風から順風と軽量ペアの私たちにとっては走りやすい風ではありましたが、2日目に大きく崩してしまい、総合7位と入賞することができなく悔いの残る結果となりました。今レガッタで何が悪かったかペアで話し合い、来週のインカレ団体予選に繋げたいと思います。また、再来週には全日本女子があり、今レガッタで学んだ風の傾向を参考にして次こそは成績を残し、自分の成長にも繋げていきたいと思います。

それでは失礼します。

<全日本学生ヨット個人選手権大会 最終日>

合計得点はカット後の点数です。

470級 -8R

2位 平井・藤原

(10-7-3-4-2-22-4-1)31点

平均3.9点

7位 續木・三浦

(2-1-8-25-45-18-14-7)75点

平均9.4点

15位 藤野・東

(31-17-17-5-18-21-16-20)114点

平均14.3点

スナイプ級 -8R

2位 松尾・大前

(25-9-2-1-7-10-8-7)44点

平均5.5点

20位 飯尾・小林

(31-38-18-13-16-15-18-20)131点

平均16.4点

<琵琶湖の活動内容>

本日も浜掃除をしてから出艇しました。

0-4m/sと風の弱い中での練習だったため、ロッキングの練習を行ったりもしました。

明日の合宿から蒲郡遠征組が合流するので琵琶湖合宿で学んだことを生かしていけるようにしたいと思います。

<来ハーバースタッフ>

清水監督

<来ハーバーOB>

平成30年卒:渡辺氏

平成30年卒:三輪氏

<来庫OB>

昭和45年卒:高井氏

昭和55年卒:廣重氏

<ごっちゃん>

昭和55年卒 廣重氏:衣類、バック