同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2019
09/17
Tuesday
2019/09/17 Tuesday

更新が遅くなり大変申し訳ございません。

お疲れ様です。

3回生黒田です。

本日で近畿北陸学生ヨット選手権大会が終わり、470・スナイプともに1位で通過することができました。

しかし、ケースやアルファベットが両クラスありました。インカレでは艇数が増えるため、ノーケース・ノートラブル・ノーアルファベットを徹底しないと優勝することは厳しくなってきます。

今回の反省を踏まえインカレをチームとして最高の形で迎えれるように、残り約40日という限られた時間を有意義に使い、練習に取り組んでいきたいです。

私は今回のレガッタでは出場する機会こそありませんでしたが、自分が出ているつもりでレースを見ていたので多くの学びを得ることが出来ました。

それは3回生になって今までより視野が広がったように感じ、気付くことが増えたからだと思っています。また、私の課題にも以前より具体的に気づけるようになりました。真摯に向き合い、これからの練習に臨みたいと思います。

それでは失礼します。

<近畿北陸学生ヨット選手権大会 最終日 最終成績>

470級は3位まで、スナイプ級は4位までのチームが全日本インカレに出場することができます。

470級 -8R

1位 同志社 143点

2位 京都大 200点

3位 立命館 204点

4位 金沢大 352点

5位 富山大 369点

1位 平井・1-7R東,8R辰尾

(4-7-4-3-1-1-1-9)30点

平均3.8点

2位 藤野・藤原

(3-1-8-9-5-3-2-1)32点

平均4.0点

8位 續木・1-7R三浦,8R東

(15-31(OCS)-9-1-9-2-6-8)81点

平均10.1点

スナイプ級 -8R

1位 同志社 141点

2位 京都大 204点

3位 立命館 212点

4位 京産大 227点

5位 龍谷大 330点

3位 飯尾・小林

(5-2-9-4-2-11-4-7) 44点

平均5.5点

4位 松尾・大前

(7-17(ARB)-8-6-1-4-1-3) 47点

平均5.9点

5位 三浦(凪)・黒田(誉)

(10-13-1-3-6-3-5-9) 50点

平均6.3点

総合 -8R

1位 同志社 284点

2位 京都大 404点

3位 立命館 416点

<来庫スタッフ>

清水監督

中村コーチ

梶本コーチ

西村コーチ

<来庫OB>

平成31年卒 山形氏

<運営に来て下さったOB>

昭和63年卒 西居氏

平成30年卒 大川氏

平成31年卒 山形氏