同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2019
09/29
Sunday
2019/09/29 Sunday

お疲れ様です。

1回生井口です。

今合宿は国体組がいない中、少人数での練習となりました。金曜日には470級の、日曜日にはスナイプ級の計測がありました。計測を受けて今一度、船の規定を学んだり確認したり出来たので、インカレに向けてしっかりと整備をしていきたいと思います。

さて、私は先週まで女子インカレに参加しましたが、今まで出た中でも強風で怖さを感じてしまい落ち着いてプレーすることが出来ませんでした。

高校時代は同級生と乗っており、レースで負けてもまた一緒に頑張ろうという気持ちにしかなりませんでしたが、初めて先輩とレースに出場し、負けた時に申し訳ないという気持ちと次は絶対に勝って笑ってほしいという気持ちが生まれました。この気持ちを忘れずに練習をしていこうと思います。

フィジカル面でも周りのクルーに劣っていることを痛感したので、ヨットの技術以外でも努力すべきだとました。

先週から学校も始まり、練習する時間も少なくなってきましたが、全員で気持ちを引き締めて練習に臨みたいと思います。

それでは失礼します。

<来庫スタッフ>

兵藤GM

清水監督

<来庫OB>

昭和63年卒 西居氏

平成30年卒 山本氏